aruto's diary

Since 2003

もう日本語112キーボードはいやだ

backspaceを押そうとして、なんどprintscreenキーを連打したことか!ECOをやっててこれをやると、スクリーンショットを連続で撮影しようとして固まるんです。power/sleep/wakeキーなんて使わないんだから無くしていい。それよりinsert/deleteキーが押しづらくなったことが致命的。キーをなんでもかんでも増やせばいいってもんじゃないっすよ。
109キーボードがほしい。
というわけでいろいろあさってたら、出てきました109キーボード。5年くらい前に買った「ロジクール iTouchキーボード」。たしか当時は8000円くらいしたかな。USB接続です。うちのM/BはUSBにデバイスが繋がっていると起動しないので、増設USBボードにつなげてます(正確にはハブ経由してますが)。
接続しただけで日本語キーボードだと認識、さらに"や@もきちんと入力可能。いやあいい時代になったもんです。