aruto's diary

Since 2003

Wineがついにベータ段階へ。Ver.0.9リリース

UNIX上でWindowsのソフトが実行できる「Wine」がついにβバージョンに!Linux一太郎でも採用されているソフトです。そういやjustsystem.co.jpの人が鬼のような量のコードをコミットしてくださったようで(笑)ご苦労様です。

MLによれば、次のリリ−スの準備中で、Mac OS X/x86版も用意されるみたい。一般人は試せないけど。

Mac OS XVPCを使わずにWindowsアプリが動く日がついに来た!!でもPPCじゃないのか……。mactel(intelmac)待ちですね。intel macが出たらmac miniでも買おうかな。本当はPPC Mac miniが欲しいんだけど、お財布がきびしいのでPower PC Macは今のiBookだけで我慢しとこうかなという気になってきた。