aruto's diary

Since 2003

PC Warch編集後記でPSPをバッサリ

 PSPの「Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution」を買ったのですが、なんかイマイチ。俺は左方向キー入れてるのに、操縦している選手が右に走ったまま5mドリブルして勝手にウオンゴール決めたとか、相手は俺を地面で3回転するほど突き飛ばしてボールを奪っても審判はスルーするのに、俺がスライディングしてボール蹴ったところでイエローカード食らうとか。PSP投げ飛ばしたくなるような判定ばっかり。遊操作もかなり不自由な感じで、遊んでいてストレス溜まるゲームだ。
 なんというか、その、なんだね。俺は外人だからそうだと言いたいなら勝手に言え。だが、日本製のPSPゲームを遊んで、素直に「このゲーム、うるとらすーぱーみらくるおもしれーよ!まぢですげーよ!!お前もやってみろよ!!」と思うようなゲームは0だ。どこか引っかかる。感動がない。

よくぞ言ってくれた。この人言い過ぎで首切られないかどうか心配だ(笑)
ぜひSCEIのSさんとかK.Kさんとかに聴かせてあげたい。まあそうしたらしたで「ならもっとグラフィックをよくすればいいんだ!」とか勘違いしそうだけれども。