aruto's diary

Since 2003

2405FPWが届いた

やばい。ギャグみたいなでかさ。今うちにあるのが21インチテレビと17インチCRTだけ(+12,15インチノート)なので、隔世の感あり。
WUXGAで表示させてみようとしたけれど、うちのi815Eでは1600x1200(しかも256色)しかサポートしてないので無理。新しいビデオカードを買ってくるか……。
とりあえず、PSXとS端子で繋げて録画してた「ふたりはプリキュアMax Heart」を見てみた。ものすごい迫力。それにワイドで表示してもそれほど違和感ない感じ。ワイドは嫌いだったんですが、慣れたかも。
ちなみにドット抜け/常時点灯および噂のキーン音はありませんでした。当たりかも!
記念にiBookをデュアルスクリーン表示させて撮ったスクリーンショット。1920x1200。
縦置きにして「虫姫さま」をプレイするの図。
せっかくフルHD対応ディスプレイなんだから、地上デジタル放送見たいなと思ってチューナーの値段を調べたら6万!こんなにするのか!
どうやってVHFから地上デジタルに移行させるんだろう。2011年には1万くらいに値段下がるのか。それとも全世帯にチューナーを無償配布するとか?ありえないか。