aruto's diary

Since 2003

動画対応iPodは10月発売?

http://www.appleinsider.com/article.php?id=1298

10月に、新しい「iPod」と「Mac」を発表するようだと伝えています。第5世代のHDD「iPod」は、iPod nano同様、Apple純正のクリックホイールを搭載し、小型化されるとのことです。情報筋によると、東芝垂直磁気記録方式の1.8インチHDDが搭載されるようで、東芝は40GBと80GBのHDDを発表しています。また、情報筋は、新しいiPodがビデオ再生機能を搭載するという噂を支持しており、以前Wall Street Journalでは、Appleは秋発売予定のiPod向けに、ビデオコンテンツのライセンスについて大手レコード会社と交渉を行ったとレポートしていました。また、MacBidouilleが、ヨーロッパでほぼ全てのApple製品が品薄となっているとレポートしているとのことです。
http://www.applelinkage.com/

ぎゃー。9月にiPod 20G買ったばっかですよー。
でも、iPod Photoならファームウェアアップグレードで動画対応可能という噂もあるので微妙に期待(チップ自体はが動画再生をサポートしているらしい?)。まあどっちにしろ外で動画見る気なんかなりませんが(PSPで懲りた)。
でも、現行機の発売は今年の6/29なわけで、こんなに早くアップグレードをするのか?という疑問も。