aruto's diary

Since 2003

大合奏!バンドブラザーズを買ってきた

バーバラサマキャンペーンの追加曲カートリッジの曲をプレイしたいので、バンブラ買ってきました。た、たのしい。これは良質な音ゲーですね。ゲーム内容は、ぶっちゃけポップンミュージックbeatmaniaIIdxをパッドでプレイしてるようなもんです。同時押しが無いぶん易しいかな?(現段階で、たまたま出てないだけかもしれないけど)とりあえずデビュープレイヤーまでは失敗なしでクリアできました。ってスタッフロール流れてるんですけど。
「熱中してて、気がついたら時間がたっている」という感覚を久々に味わった良ゲーです。段階をふんで徐々に難しい譜面に移行させるというのも良いですね。まあ、最初の譜面がかったるいという難はありますが。
そういえば近場のゲーセンに行ってみた。ポップンは11だった(;;´Д`)カーニバルどころかいろはでさえないよ。もちろんネットは未開通。それにIIdxはそもそも置いてませんでした。期待した自分が馬鹿だった。久しぶりにHAPPY SKYやりたかったなあ。