aruto's diary

Since 2003

NDSとPSP

数日前にヨドバシカメラに行ってきて、その対照的な姿が印象だったのでつい……。

試遊台で遊ぶ子供、JSSをダウンロードする人などで随分賑わっていました。ちなみにジャンプスーパースターズは私もダウンロードしてプレイしてみましたが、予想外に面白く、良い意味で裏切られました。キャラゲーと思って油断していた。ものすごく面白いとまではいきませんが、無難な出来だと思います。少なくともクソゲーでは絶対ない。

試遊台は2台ありましたが誰もよりつかず。ゲームソフトはいまだにみんなのGOLFリッジレーサーズのまま。アナログパッドは外れ、本体は傷だらけ。ちなみにファームウェアは1.00でした。
ただし、アダルトコーナーにPSP特設スペースが作られ、1900円のアダルトUMD3種類が全て売り切れ。好調なようです。ゲームより売れてたらどうしよう。
個人的にはPSPは売れないだろうと思っていたので、プレステに対するセガサターンみたいな地位になってほしいと思っていたんですが、予想外に斜め下の方向へ進んでいるようで。新色ではついに「税抜き2万円」の旗も下ろしてしまうようだし*1、DSとの競争も諦めたのでしょうか。もうちょっと頑張ってほしかったなあ。

*1:バリューパックのみの販売