aruto's diary

Since 2003

?コミックハイ!6月号(復刊第2号)

もうすぐ7月号がでますよ。古い。というか、復活してるのを今頃知りました。本屋でたまたま見つけてびっくりですよ。
ちなみにこれは、「男性向け少女漫画雑誌」という一見矛盾したコンセプトの雑誌です。キャッチコピーとして「Girlish comics for Boys and Girls」と書いてあります。いちおー?女の子も視野に入れてんのね。
個人的には「女子高生」が載ってるのがヒットだったかなあ。これはようするに、女子校の実態をおもしろおかしく描いたような作品です。マリみてあたりと正反対のものを想像してもらえばいいかと思います。
あとはタカハシマコの作品とか。
で、次号はちゃんと出るのかどうかが一番心配です。2号が出たから3号も出るかな?