aruto's diary

Since 2003

カードキャプターさくら DVD-BOX2

予約してきました。DMMで25%OFF。
DVD-BOX1は中身はそこそこだったんですが、パッケージが微妙とかの問題があったので、BOX2は見送ろうかとも思ったんですが、結局予約してしまいました。
BOX2ではどうなってるんだろうなあ。
ちなみにBOX1は、

  • 箱が内容物の割にやたらでかい。中身の2/3くらいが緩衝材。
  • 一度DVDを出すと箱にしまうのに一苦労。
  • DISCの絵柄が変。
  • パッケージの絵柄も変。

とこんな調子でした。BOX2では直ってるのかどうか…正直期待してません。
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2005/05/dvd_bf4c.html
DVDが売れてないという話なんですが、(特にアニメは)単価がやたら高かったりでしょうがない気もします。1話約25分あたり3000円とか平気でありますし。ちょっとどうかと。
これでは買うほうも財布がおいつかないでしょう。ただでさえ供給過多なのに。