aruto's diary

Since 2003

魔法少女隊アルス

ビジュアルが本当にすごい。ただしストーリー展開が早すぎたりして、観てて「?」となる部分がよくあるのが難点でしょうか。構成も破綻気味だったような気がします。
1話あたり8分30秒に詰め込めるだけ詰め込んだという感じですが、やや詰め込みすぎてしまったような印象を受けます。
ただ全体的に観ると非常に上質で、上記のことに注意して観ればかなり楽しめます。キャラクタも非常に立っていて、それが生き生きと動いているところは特に魅力的です。
ちなみに1話あたり8分30秒しかない作品にも関わらず、1話あたりの作画枚数は、一般的な30分アニメと変わらないそうです。すごい。