aruto's diary

Since 2003

2008-06-02から1日間の記事一覧

はてなスターをONにしてみました

コメントをOFFにすると、あまりに一方通行な感じがするので、せめて何か双方向性を与えるためにということではてなスターをONにしてみました。 これでしばらく様子見します。OFFにするかもしれません。

VLC for Winで動画を再生すると真っ黒になる場合

音声は出るんだけど映像が表示されなくて真っ暗なままの場合。 まず設定画面を開いて、ビデオ→出力モジュールを選択、「高度なオプション」をONにして、「OpenGL ビデオ出力」を選択。 Vistaでこの症状が出るらしいけど、XP SP3でも出た。

Yes!プリキュア5GoGo!にたむらけんじが出てた/17話「たむけんさんの宝物」

第17話「たむけんさんの宝物」らしいんだけど、EPGだと「たむけんさん登場」になってる。 こんな感じで本編に出てくるたむらけんじ。 声はもちろん本人、たむらけんじ。 思ったより浮いてなかった(笑)作りがうまいんだろうな。 どうでもいいけど、変身シーン…

VLC 0.8.6h!

VLC 0.8.6hがリリースされてました。 VLCは動画再生が比較的重いですが、他のソフトと比較して画質が綺麗な気がしますよ。 でもOSX版は配布中止されてた。 0.8.6gはミラーがあった : http://ftp.jaist.ac.jp/pub/videolan/vlc/0.8.6g/