aruto's diary

Since 2003

2007-12-02から1日間の記事一覧

Wii発売1周年おめでとう!

ここまで成功するとは思わなかった。 Wiiはまたたく間に稼働率上がっていって、いまではPS2(と、PSX)はDVDプレイヤーとしての利用がメインです。PS1→PS2の時もここまで早くなかったよ(PS1のソフトばっかり遊んでたなあ)。ソフトも面白いものがどんどん出てま…

電脳コイル完結おめでとう

すいません積んでました。 録画を消化する作業に入ります。 というコレはWBSの録画を見ながら書いています……あ、Wiiが出てる。というかWii Fitも出てる。フラフープやってる。発売日にさっそく特集で取り上げられるとはさすがだ。

電撃G's Festival Comicに宮越和草さんが書いてるらしい

かなり読みたいんですが1980円もする本を1話のために買えません!! で、案の定、ギャルゲーコミカライズの中で浮きまくっているようで(笑) 本誌は、リトルバスターズ!とか、CLANNADとか戦国ランスとか好きな人はいいんじゃないでしょうか。あ、好きな人に…

Xbox360、LAN上のDivX.aviが再生できるようになる

Xbox TeamによるFAQによると、30fpsまでって書いてあるから120fpsとかの変態aviは再生できないかもしれないみたいですが、とりあえずHDサイズも普通に再生できるみたいです。 Windows Home Serverだと、WMV/AVIが再生可能(H.264は不可!)。Windows Media Cent…

250GB 2.5インチHDD、17900円

うちのMacBookなんかデフォルト60GB、BTOで80GB(+13000円)、その後100GBに交換(+16000円)ですよ。これが数年前の話なら昔は高かったねーで済むんですが、これがわずか1年数ヶ月前の話。なんですかこの価格破壊っぷりは。 なんて安さだ。必要なファイルはサー…

電撃G's Festival Comic Vol.1に宮越和草さんが描いてたので読んだ

買った人から「もういらない」ともらいました(リトバス以外不要だったようで)。 ギャルゲー関係はネタがわからないのでスルーしましたが目当てのやつだけ!あと武田みかさんも描いていたとは予想外だけど良かった!昔と比べるとずいぶん絵柄変わったなあ。武…