aruto's diary

Since 2003

2007-07-12から1日間の記事一覧

はてなスターの仕組みを理解する……非表示にできないものか?

※7/26追記:ユーザ側ではてなスターのON/OFFを切り替えられるようになったので、この記事は用無しです。 <h3>タグを見つけると、JavaScriptではてなスターの画像を表示するようです(記事中に<h3>タグを書くとはてなスターが誤作動します) とりあえず、CSSでh3要素に</h3></h3>…

はてなスター機能を使わないようにする方法。

FirefoxならAdblockで、"s.hatena.ne.jp"をブロックする。 IEなら、インターネットオプションの「制限つきサイトゾーン」に"s.hatena.ne.jp"を追加する。 SafariならSafariBlockで、"http://s.hatena.ne.jp/*"をブロックする。

はてなスターが誤爆した

※7/26追記:ユーザ側ではてなスターのON/OFFを切り替えられるようになったので、この記事は用無しです。 記事の横にマークがついてたので試しにクリックしてみたら星がついた。しかも消せない。非常にかっこわるいので、7/11の記事を削除して作り直しました…