aruto's diary

Since 2003

2006-10-04から1日間の記事一覧

銀色のオリンシス

平井久司センサーが反応した。

なんでみんな規約読まないの?

たまに通販サイトに「このサイトで買い物して顧客が受けた損害なんてしりません」って規約が書いてあることがある。入金後返金してくれなくても、「規約に書いてあるから返金しません」と言われ、国民生活センター行き。通販サイトをほいほい利用する人は多…

Amazonギフト券をコンビニで販売

Amazon使いすぎ抑止に効果的かもしれない。でもマーケットプレイスで使えないのが困りもの。

ウルティマオンライン9周年記念パッケージ

もう9年か……。ていうか10年近い。ひゃー自分も年とるわけだ。たかだかPentium/200MHzで「ギャグのような高スペック要求ゲーム」とか言ってましたね。 なんかゲームプレイしたくなってきたんですが、いつも1ヶ月課金後1日で飽きるので1Dayチケット発売してく…

NDS"オシャレ魔女ラブandベリー"がほしくなった

着せ替えしたい。 着替えするのはやっぱりアーケード版のカードが必要なんだろうか。 少女にまぎれてボタン叩くのは無理っす。

MacBook死す

なんでこんなタイミングで死ぬかなー。というわけでHDDが突然逝きました。カコンカコン言ってアクセス不能。保証期間内だけど保証書どっかいってしまった。 というわけで復帰中ですがバックアップ対象は4ヶ月前のiBook G4です。ああサーバにバックアップしと…

アタック25の不正/過剰反応しすぎ

不正はいけない不正はいけないと騒ぎすぎるのも考え物。 心配なのは、これがきっかけでクイズ企画などに参加するとき、長々とした参加規約に署名させられるとか、ようするに世間が神経質になってしまうこと。 不正はいけないのは当たり前。でもあんまり神経…