aruto's diary

Since 2003

2006-04-20から1日間の記事一覧

バッファローのHDD「HD-H250U2」を使ってると、ひんぱんにフリーズする件について

OSごと止まるので困ります。マウス操作も受け付けなくなり、リセットするしかなくなる。 大きなファイルを複数同時にコピーしてると、ほぼ確実に起きてしまう。 安物は良くないのか、所詮ダメルコなのか……。 ABIT AN8 Ultra(BIOS 2.0アップデート済み)の問題…

トリビアの泉「国会で証人喚問を受けると、日当が支払われる」

4時間以上で2万ちょっと+交通費、宿泊費。 仕事を強制的に抜けさせられて、さらに拘束されるわけだから、まあ妥当だろうなあ。 というか支払われないほうがおかしい。

宇多田ヒカルは「俺女」だったらしい。

ソース忘れた。ごめん。

コメントをユーザー限定にしてます

「コメント書く前に読んでね」「匿名で書き込まないでね」と書いているのに、匿名で書く困ったちゃんが出てくるのではてな登録ユーザー限定にしてます。コメント欄に警告書ければいいのに。 ちなみに、IPアドレスがこちら側に分かる仕組みになっているので、…

はてなキーワードがものすごく使いづらくリニューアルされたなと思ったら

広告をフィルタでカットしたらかなりマシになった。 あと、はてなダイアリーキーワードの一番の問題点だった「どんな風にキーワードが使われているのかわからない」が、事前にわかるようになっていた。便利だ。ようするに、はてなキーワードから「本題ではな…

「CG系サイトの画像をサムネイル化してまとめて表示」je-pu-puが問題に

※4/26更新 使ってみたら便利だった。自分としては、こういうサービスはまさに待ち望んでいた感があるのでとっても嬉しい。昔はTINAMIの新着全部回ったりしてたんだけど、近頃はサイトの数も増えたし時間無いしでそれも無理で。でも、気に入った絵を公開して…