aruto's diary

Since 2003

2005-11-12から1日間の記事一覧

ECOがガンホーの単独運営に

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」(以下,ECO)に関する共同事業体を解散し,今後は同社が単独で管理/運営を担当することを明らかにした。 終わった……。パッケージを購入したのは失敗だったかも。

FF11の件、つづき

明日パッケージを買ってくるかも。4千円ならいいか…という気になってきた。ちょうどソフマップのポイントが数千ポイント余ってることだし。なんでこんなにたまってるんだと思ったらCLUB-Sのやつだった。っていうか早く使わないと期限切れになりそう。

ECOメンテ、アップデート

なんか色々変わってました。ちょうどプレイしたのがメンテナンス直後(19時くらい)だったんですが、人があまりにも少なくて新鮮だった。でも買い物しようとしても露店がないからろくな物が買えないっっ。ちょうど装備品が欲しかったので困った。 募集コメント…

地上デジタル放送をPCで見る計画 の続き

現時点での結論:外付けチューナー+キャプチャボードが必要。単独で地上デジタル放送を録画できるキャプチャボードは存在しない。 PC単体で完結させたい場合は、NECのバリュースターなら可能。ただし地デジ受信機能を選択すると+6万円。ってこれは地デジチ…

医者は患者の診療希望を拒否できない

という法律があるそうです。「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」より。 ちなみに耳鼻科で内科の治療を受けることもできます。というか何科でもいいそうです(歯医者除く)。そういえば自分は昔皮膚科で風邪薬もらった事を思いだした。

アルミホイルに裏表はない

どっちでもかわんないらしいです。「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」より。

googleがいろいろリニューアルしている件について

パーソナライズドホームの他に、検索画面にgmailアカウントが常に表示されたりするようになってますね。個人的には要らない情報が増えたなと感じた。ログアウトすれば表示されなくなるのかな? と思って試してみたら、アカウントの代わりに「ログイン」のリ…

3DO REALがちょっと欲しかった

ブックオフで2050円で売ってた。ちょっと欲しかった。ソフトが売ってなかったから買いませんでしたが。 でもその横でセガサターンが1500円で売ってたんです。サターンより高いんですか3DO。 サターンも欲しかったけど場所がないから買いませんでした。ゲーム…

細木和子が「人類は滅亡する」(FNS)

理由は卵が1個8,9円で売られるようになったから。この冬に日本で新型インフルエンザが大流行して死人が10万人出るんだって。 実写版MMRならそうだと書いたほうがいいっすよ。というか酷い偽善者だ。こういうタイプが社会の一番の癌。資本主義や現代文明の利…

DTIのサポートの件・続き

返答なし('A`) DION検討しようか……。