aruto's diary

Since 2003

2005-10-30から1日間の記事一覧

新PC - ABIT AN8 Ultra問題

HDD増設後、起動しなくなりました。で、何故だろう?と原因を突き止めた結果、外付けUSB音源が問題だと発覚!外すと起動できました……。ありえねー!!友人も「信じがたい」とか言ってました。全くその通りだと思います。 で、どうするか…と悩んだ結果、手元…

『いただきます』が言える日

焼肉やウナギのタレだけをご飯にかけて食べる「タレ丼」。子どもの弁当はコーンフレーク(幼稚園で出る牛乳をかけて食べる)。今、小さな子どもをもつ家庭内で、こんな奇妙な食事光景が広がっているそうだ。 ブラックバラエティの中井家の食卓かよ!と思って…

メイドさんでCPUの仕組みを覚える

無理があると思います。

DoCoMo 902iシリーズのもっさり度を検証

QuickTime動画で実際の動きを見ることが出来ます。 正直FOMA901i以降は欲しい端末がなかったり。欲しいのはF900iT、SH900iくらいでしょうか。SH505iが快適だし使いやすいので乗り換えるつもりはないです。最新端末はWILLCOMのほうが面白そうなので、そっちで…

「中身の見えないオマケは懸賞品」公取委が注意

今までは「景品」扱いで売ってたんですが、公取委が中身の見えないオマケは懸賞品だと通達を出しました。懸賞品だと、商品の2%の価格までのものに制限されます。中身が見えていれば「景品」として、100円まで(商品が1000円未満の場合)のものをつけることがで…

幻のEXも遊べる「サイキックフォース COMPLETE」

今頃かよ!お、遅い……。