aruto's diary

Since 2003

2005-09-25から1日間の記事一覧

金田一少年の事件簿

やっぱ金田一一は堂本剛のほうが良かったなあ。今回のは若いし今風ではあるけど、推理力とか論理的思考力がなさそう、というか。正直あまりにも頭悪そうでだめだ。こんなのが推理するなんて不自然。 ドラマとしての展開も強引だしなんだかなあ。

PSP プリンセスクラウン プロモーションムービー

いいなあ。欲しいなあ。 けどファームウェアがなあ。

英語学習のウソ・ホント

リスニングは、単語を1つひとつ完璧に聞こうとする必要はないということ。重要なのは、キーワードを効率的に聞き取ることであって、一語一句にこだわりすぎると、全体の意味をとらえられなくなってしまうからだ。 これは日本語を聞くプロセスとまったく変わ…

アロンアルファのCMを再現する

次はぜひ、自転車の上に車を乗せるアレをやってもらいたい。

上司の「吸っていい?」を断れない部下は6割

うちの上司はそもそも「吸っていい?」とか言ってきません。 しかし、なんでもかんでも「○○・ハラスメント」という言葉にしてしまうのはどうかなあとも思う。スモハラって何だよ。アルハラとかもあったな。

Macユーザーはつらいよ

はてなダイアリーのテンプレートを使っていると、Macだとコメントできない場合があるそうで。

はてなダイアリーへの要望

キーワードのジャンルに「芸能」がほしい。「アイドル」から変更したりして対応してもらえませんか。芸能人の名前とかは「一般」ジャンルじゃないと思うんですが。

ローグギャラクシーの発売日

12/8だそうです。Xbox 360の12/10にもろに当ててきてますね。 しかしSCEIが予想してるほど売れるんだろうか。本気でミリオン狙ってるぽいんですが。