aruto's diary

Since 2003

2005-08-09から1日間の記事一覧

カードキャプターさくら DVD-BOX(3) キャプチャ画像とか

届いてしまいました。10日到着指定となっていたはずなんだけれども…配送業者が無視したらしい。私は嬉しいですが。 バンダイビジュアル版には未収録だった「さくらからみんなへのメッセージ」。内容は未確認です。というかさくらカード編はまだ見てないんで…

1チップMSX

https://www.ascii.co.jp/1chip/ 残り11日で商品化実現に必要な数は6割程度しか集まっていない、残り2300程度と絶望的です。 やっぱりMSX1の価格じゃないと思います。19800円と言えば20年前のカシオのMSXと同じ値段ではないですか。FPGAキットで遊べるとはい…

情報化社会のせいで絵を描くモチベーションが下がる?

http://artifact-jp.com/mt/archives/200507/networkworldranking.html#001616 インターネットによって知のコモディティ化が起こってしまい、昔だったら「村で一番将棋が強い」という優越感を持ちながら徐々に「町で一番強い人と闘う」「県で一番強い……」「…

NDSとPSP

数日前にヨドバシカメラに行ってきて、その対照的な姿が印象だったのでつい……。 NDS 試遊台で遊ぶ子供、JSSをダウンロードする人などで随分賑わっていました。ちなみにジャンプスーパースターズは私もダウンロードしてプレイしてみましたが、予想外に面白く…